top of page
検索

自社通販サイトの売上が前月比150%達成!インフルエンサーの訴求力の高い投稿で認知拡大

インフルエンサーマーケティング導入事例①

Lemon Squareをご利用いただいた企業様の事例を紹介。 今回は「UHA味覚糖株式会社様」です。


Lemon Square導入背景

購入層の大半が50~60代の女性であるため、若年層の認知拡大を狙うことと、

大手通販サイトではいい口コミがたまっているが、認知されている実感を得られていないということから、今回Lemon Squareをご利用いただきました。



\ギフティングした商品はこちら/


<実施概要>

▶商品:UHAシタクリア(domacグミも一緒にギフティング)

▶対象者条件:女性、年齢:20~60代、健康意識の高い方、オーラルケアに興味のある方

▶投稿期間:2022年03月18日 - 2022年04月08日


インフルエンサーマーケティング施策実施結果

185名のインフルエンサーが応募!100名当選


企画には合計185名のインフルエンサーが応募してくださり、その中から100名の方を選びました。 その中で、商品をギフティングした93名のインフルエンサーが、自身のInstagramアカウントに投稿してくれました。


インフルエンサーによるシタクリアの訴求力の高い投稿が醸成され、

Instagramの人気投稿 #舌ケア #domac では投稿が上位表示されました!






売上前月比150%達成!

Instagramの上位表示達成だけでなく、UHA味覚糖様の通販サイトでは、売上が前月比の150%を達成しました!

また他社通販サイトでも売上170%増と、売上を大きく向上させることに成功。


数件しかなかったInstagramのハッシュタグも、150件増やすことができました。


今回のインフルエンサーマーケティング施策を通して、

多くのリーチ数を確保し認知が拡大、

商品の訴求力のある投稿により、商品の購入意向を示すフォロワーや実際に購入したフォロワーが多数、

最終的には売上向上

という結果につなげることができました。



まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、【UHA味覚糖株式会社様】の導入事例を紹介いたしました。


みなさまもインフルエンサーを活用して、

たくさんの人たちに商品の魅力を届けてみませんか。


インフルエンサーマーケティング、​​​​​​所属する18,000人以上のインフルエンサーを選定して InstagramやTikTokで商品の魅力を発信できる「Lemon Square」に少しでもご興味ございましたら、下記よりお問い合わせください。

Lemon Sqaureへのお問い合わせ
Lemon Squareへの資料請求




取材協力

UHA味覚糖株式会社様

bottom of page