top of page
検索

1万いいね&1.9万保存を獲得!商品に合うインフルエンサーを専門チームが厳選



Lemon Squareでインフルエンサーマーケティングを実施した企業様の導入事例紹介。

今回は【レブロン株式会社 様】です。


インフルエンサーマーケティングの導入背景と実施概要

SNS上に、PRではない自然な口コミを増やしたいという要望がありました。

Lemon Squareでは複数回口コミ施策を実施したことがあり、投稿の質が非常に高かったため今回の商品でも実施いただきました。



\ギフティングした商品はこちら/

レブロン_ギフティング商品



<実施概要>

▶︎商品:レブロン ジェリー ティント リップカラー&レブロン ダズル アイシャドウ クアッド セット

▶︎対象者条件:20代~30代の女性、コスメ・メイク好きな方、レブロンがお好きな方

▶︎投稿期間:2022年11月10日~2022年12月1日


<実施にあたりC Channelで工夫したこと>

インフルエンサーを選定する際、過去にアイシャドウを紹介して好反応を得ている方や、トレンドに合った投稿をしている方を起用しました。



インフルエンサー口コミ施策の実施結果


①627名のインフルエンサーが応募!100名当選

商品をギフティングした100名のうち、

93名のインフルエンサーが自身のInstagramアカウントに投稿しました。


応募倍率6.27倍の中から、商品と相性の良いインフルエンサーを専門チームが厳選。

その結果、以下のような結果となりました。


②平均エンゲージメント率7.16%を達成!

平均エンゲージメント率((いいね数+コメント)÷フォロワー数×100の全投稿者の中央値)が7.16%と非常に良い結果に。


競合他社の3~4%を大きく上回りました。


③1万以上のいいね、1.9万以上の保存を獲得

特に効果の高かった投稿では、いいねや保存が1万を超える結果に。

インフルエンサーを厳選した効果が発揮されました。


④商品が欠品するほどの売れ行き!

特にアイシャドウの反響がよく、商品が欠品するほどの売上に繋がりました。



ここからは、実際の投稿を紹介します。

特に反響が高かったアイシャドウの投稿にご注目ください!



<Instagram 実際の投稿>


1万以上のいいね、1.9万以上の保存を獲得した投稿。

人気のインフルエンサーの投稿のコツをうまく掴み、

フォントやワードなど、バズりやすい要素を盛り込んだ投稿を作成。





8,800以上のいいね、1.1万以上の保存を獲得した投稿。

カルーセル10枚の投稿で、商品の色味を詳しく紹介。



▽色味紹介のポイント①

アイシャドウは室内、自然光の2パターン



▽色味紹介のポイント②

リップは塗りたて、5時間後の2パターン



200以上のコメントを獲得した投稿。



▽グリッターのキラキラ感を動画でアピール。

フォロワーから「グリッターが可愛い!」とのコメントが集まる。


▽既存のブランドファン、商品ファンの声が可視化される。








<Instagramのハッシュタグ検索結果>

商品名のハッシュタグ検索結果画面に

Lemon Squareインフルエンサーの投稿が多数表示されました。


アピールしたかった要素

・リップのぷるんとしたジェリー質感

・アイシャドウの4つの異なる質感

・重ねてもキレイに煌めく

などが入った良質な口コミが上位に表示されています。



▼ピンクで囲った投稿がLemon Squareインフルエンサーによる投稿。








ご担当者さまの声

「SNS上に自然な口コミを醸成したいと思い、Lemon Squareでのサンプリング施策を実施しました。


今回の施策をきっかけにレブロンの商品を気に入っていただいた方々に、今後もレブロンファンになっていただけるよう、継続的に施策を実施してゆきたいです。」




今回は、【レブロン株式会社 様】の導入事例を紹介しました。


みなさまもインフルエンサーを活用して、

たくさんの人たちに商品の魅力を届けてみませんか。


インフルエンサーマーケティング、​​​​​​所属する20,000人以上のインフルエンサーを選定して InstagramやTikTokで商品の魅力を発信できる「Lemon Square」に少しでもご興味ございましたら、下記よりお問い合わせください。











bottom of page